SSブログ

三保の松原 [cinema]

【学校の怪談1】 【学校の怪談2】 【学校の怪談4】
【愛を乞うひと】 【ターン】 【OUT】 【魔界転生】【 レディ・ジョーカー】
皆さんはこの中でご覧になったことのある作品が何本あるでしょうか?







平山監督。




私の大好きな映画監督のひとりです。
葉の葬儀にも参列して下さった監督です。



現在、平山組は新しい作品【やじきた道中 てれすこ】の撮影に入っています。
「すててこ」ではありません。
て・れ・す・こ!

物語は弥次さん喜多さんでお馴染みの「ヤジキタコンビ」が、
遊女のお喜乃を足抜けさせて
品川から沼津まで珍道中を繰り広げるコメディ時代劇です。
中村勘三郎さんの初主演映画になります。




この「てれすこ」とは......




落語『てれすこ』に出てくる正体不明の化け物のような魚です。
どんな魚なのか......
それはお楽しみに。




この日のロケ地は清水市の三保の松原。
羽衣伝説で有名なところです。

ガスっていたので残念ながらきれいな富士山は望めませんでしたが
海は久しぶり。







海。





葉は1度も海に行ったことがありませんでした。
2004年の7月。
初めて親子3人で海に行く計画を立てていた矢先に
dadaが肩の骨を折ってしまったために中止になったのです。

しょうがない........来年だね。

なのに、
その来年は葉には巡ってくることがありませんでした。










秋の海。
静かで好きなのですが
仕事で来ている身ではそんなのんびりした気分で眺める時間などなく........。





終了。




帰りにSAでこんなヘンなものを発見。
dadaへのおみやげに買って帰りました。








見せたらメッチャ嫌ぁ〜な顔されました。







愛を乞うひと

愛を乞うひと

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2004/12/23
  • メディア: DVD


ターン 特別版

ターン 特別版

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/25
  • メディア: DVD


魔界転生

魔界転生

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2003/10/21
  • メディア: DVD


レディ・ジョーカー

レディ・ジョーカー

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2005/06/21
  • メディア: DVD


OUT

OUT

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/01/23
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

羽衣伝説の地ですね。
葉君も、きっと天女と一緒に見ているかもね。^^
by (2006-10-19 23:20) 

nako

★onigulumiさん
羽衣伝説って各地にいっぱいあるそうですね。
天女が舞い降りた樹齢650年の松、
思っていたより小さかったです。
by nako (2006-10-20 21:46) 

すいすえみ〜

夕日の中に佇む人影、撮影中の一コマなのかな?
夕日の色に染まる、肩からかけられた布が、
きれいな羽衣のようです。
by すいすえみ〜 (2006-10-21 14:10) 

nako

★すいすえみ〜さん
このアングルや色のトーンでのシーンはありませんが
確かに撮影中の一コマです。
仕上がりをみたら「なるほど〜」と思われると思います。
お楽しみに。
by nako (2006-10-21 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。