SSブログ

つみき-1 [葉]

10月の葉の写真を眺めていたら
積み木で遊んでいる葉の写真が目に止まりました。





そういえば
実際シャッターを切っているときも
心の中でつぶやいていた言葉があります。







これ、どこかで見た風景。







ウン十年前のこの季節に
やっぱり私も葉と同じように遊んでいました。
同じ1歳6ヶ月。
自分のアルバムの中の風景にとても似ていたのです。





実際並べるとアングルも全然違うんだけど......
でも、
葉に買い与えた積み木は色も形もシンプルな木の積み木。
木の箱には車がついていてどこにでも移動可能。
私が使っていたものにとても似ていました。





nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

ゆうママ

小さい頃のleafさんと葉くんのつみきを高く高く積み上げる姿が、とても似ていますね。
うちの悠人は台所の床に座って、カップのスープやツナ缶やトマトの水煮缶などを積み重ねて遊んでいました^_^;
by ゆうママ (2006-10-16 21:58) 

葉君の、写真モノクロにしたら。
何も、変わりないくらいそっくりですね。
つながっているんですね。^^
by (2006-10-16 22:50) 

miho-rin

ホントつながりが見えますねぇ♪ 
それにしても可愛い(おふたかたとも♪)
自分の身長と同じくらいまでつんで楽しそう!!
by miho-rin (2006-10-17 11:19) 

ちかあき

本当にお二人ともそっくりですね!
それにしても1歳6ヶ月でこんなに上手に高くつみきをつめるんですねー
葉くんの器用さはnakoさん似なのかな?
題名が「つみき-1」という事は続きがあるんですね~
今度はどんなつみきかな・・・楽しみです!
by ちかあき (2006-10-17 18:20) 

しょうこ

かわいいですね。とっても・・・。
5枚目の写真、葉ちゃん「おてて」をたたいてますね?
自分で上手にできた時、嬉しい時、
おてて・・・をたたくのですよね。
「積み木 たか~い・たか~い。」上手ですよ。
leafさんも上手、かわいい!
by しょうこ (2006-10-17 20:55) 

lead-an-easy-life

ご無沙汰です。
似てますね(^^v
しかも同じような手つきで。
親子ですね。
by lead-an-easy-life (2006-10-18 16:03) 

さおりん

うわぁ~葉ちゃん、かわいい♡
・・・
さすが親子、似てますね~!
by さおりん (2006-10-18 19:41) 

nako

★ゆうママさん
高いタワーにしては崩し
また高く積んでは崩し......
この繰り返しが子どもにはとても良いそうですね。
何十年たっても人の子はみんな同じなんだなぁ...
と自分のことながらつくづく感じました。

★onigulumさん
あ、そうですね。
葉の写真もモノクロにして掲載すれば面白かったかも:-)

★みほさん
さすがに1歳6ヶ月の私の記憶はありません。
葉は.....結構楽しそうでした。
それを見ている私も楽しかったなぁ.......。

★ちかあきさん
ドキッ!
つみき-2......そのうち記事にさせていただきます:-)

★しょうこさん
ありがとう、しょうこさん。
上手に積めた葉に「じょうず!じょうず!」と声を掛けると
嬉しそうに手をたたいていました:-)
この写真はその一瞬の一こまです。

★ふるさん
うん.......そうですね。
それを撮ってる父と私も親子だった....
ってことなのでしょうね:-)

★さおりんさん
いつもはdadaと似ているといわれることの多い葉。
私にも似ていると言われると嬉しいです。
私、単純ですね。
by nako (2006-10-19 13:11) 

すいすえみ〜

leafさんも、ヨウヨも、絶妙なバランス感覚。
ホント、器用ですね。
by すいすえみ〜 (2006-10-21 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。