SSブログ

スーパーの袋 [葉]

なんだか急に小さな葉に逢いたくなりました。

2002年10月



ガサガサ音のするもの、なんだかたのしい。
高価なおもちゃじゃなくたって
赤ちゃんは何でも興味津々。


赤ちゃんはスーパーの袋が大好きだって
一体誰に教えてもらったんだっけ?



葉も好きだったよね。
だって目が真剣だったもの:-)












追記:
さっき電話が入りました。
今朝、父のすぐ下の弟である叔父が亡くなったそうです。
塗り職人でした。
もっと近くに住んでいたら色々教えて欲しかった人でした。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

mamaru

ビニール袋のかさこそって音がママのおなかの中の音に似てるみたい。
ヨウヨ君、ママのおなかを思い出してるのかなぁ・・・
by mamaru (2006-10-11 12:16) 

ちかあき

わぁ~かわいい葉くん!
旭も好きでしたスーパーの袋。
透明のビニール袋の中におりがみを細かく切ったものを入れて、
ボールにしたり、
ペットボトルの中にビー玉や小さないろんなものを入れて
マラカスにしたり、
音の出るおもちゃをいろいろ作りました。
葉くんの真剣な眼差し、本当にかわいいです。
by ちかあき (2006-10-11 19:47) 

ゴリさん

ウチの孫は今、くちゃーい顔が流行りのようです。
by ゴリさん (2006-10-12 07:02) 

しょうこ

葉ちゃんの夢中な様子が伝わってきます。
袋の音まで聞こえてきそうです。
コレくらいの時って、おしゃべりもできないのに、だんだんと自分らしさがでてくるので、毎日が発見だったように思います。
はじめてがいっぱいで、感動もいっぱい。
下の子は4ヶ月くらいの時、ブルーナの「うさこちゃん」の絵本で、
サーカスのページになると手足をバタバタさせて喜んでました。
葉ちゃんの眼差しを見てたら思い出しました。
by しょうこ (2006-10-12 10:51) 

miho-rin

お目目が真剣! 
可愛いよねぇ♥
by miho-rin (2006-10-12 22:13) 

nako

★mamaruさん
お腹の中ってあんなガサガサしているのですかー。
勝手にもっと水の中のような音がするのかと思っていました。

★ちかあきさん
そうそう。
後で保母をしている妹からそうするといいよ、と聞きました:-)

★ゴリさん
くちゃーい顔ってあのくしゃおじさんのようなお顔ですか?
そういえば葉も「いいお顔してー」というと
顔をクシャ!としていました@@
なんででしょうね?

★しょうこ
この頃は毎日毎日
本当に目に見えて成長していましたね。

★みほさん
ありがとう:-)
こんなこともすべて「学び」なんですよね。
子を持つ前はそんなことも考えたことがありませんでした。
by nako (2006-10-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。