SSブログ

八雲のカフェ [foods]

数日前.......

今日は日中だけお休みっ!と決めて.......
葉を連れていつも行っていたフットケアのお店に行ってきました。
昨年、紫綬褒章を受賞された腕前の先生です。
普段はとっても厳しい方なのですが.........



葉にはいつもとても優しかったね。



葉が遊んでいた毛布や小物。
捨てられないそうです。








そのついでに
今まで1度行ってみたかったカフェにも足を運んでみました。




Found






パッと見はアンティーク家具屋さん。
でも中に入ってよく見るとカフェでもあるお店。










まずはメニューを.......





めくります.....






アレ?
ただの本?




いやいや...
しおりが挟んであるページをめくると...........













結局イングリッシュ・ブランチ・セットを頼みました。

・フィッシュ&チップス
・きのことオリーブのハーブマリネ
・天然酵母パントースト
・ポーチドエッグのせ
・好きな飲み物ひとつ
  コーヒー (アイス/ホット)
  ティー(アイス/ホット)
  カフェラッテ
  カプチーノ
  エスプレッソ
  シトラスミックスジュース
  ワイン(赤・白)

↑ワインが選択肢の中にあるってちょっとお洒落。
(でも私はホットコーヒー)






さて



セットがやってきました。
あぁっ!こんなの葉に見せたらお目々が大きく輝いてたいへんです。
絶対に。






ポーチドエッグ、潰すとこんな感じ。






たま〜に葉を連れて外出したとき
お昼までに帰宅できないときは
どこか手頃なカフェでランチにすることがありました。
ワンプレートのランチセット。
葉と一緒の時はもう1枚取り皿を頂いて葉の分!を作ってあげないといけません。
そうでないと
全部自分のものだと思って私が少しでも食べようものなら
メッチャメチャ怒って泣いてたいへんなのでした。




で...........。

ついついおまけでデザートも.........


桃のコンポート。
桃がとっても大きくて美味しい。
ほんのり薫るココナツアイスクリームとのバランスがとってもよかったです:-)

桃が大好物のdada。
今度作ってあげようか.......。
でもね.........
桃はそのまま食べるのが美味しかったりもしますもんね。




ずっとバタバタしていて
やっと外でゆっくりできたので
この後自由が丘までプラプラ。
3,000nice! 記念にお贈りするちょっとしたモノも
やっと見つけることができました。

>すいすえみ〜さんお待たせしました。あともうちょっとでお届けできます。


自由が丘の駅前には....
もうすぐ開催される盆踊りのやぐらの用意が始まっていました。
苦しい気持ちと懐かしい忘れられない気持ちと.....
複雑な気持ちでやぐらを見つめます。





この盆踊りのお話はまた明日。









nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

ヨウヨでなくても、お目目まんまる!
おいしそうです~!
by (2006-08-03 03:52) 

おしゃれなメニューですね。
by (2006-08-03 12:38) 

たまには優雅にランチタイムを過ごしたいですね♪
桃おいしそー(#^.^#)
by (2006-08-03 13:34) 

mamaru

ヨウヨ君は半熟OKです?
我が家は未だ半熟食べさせてないの~。
でも、パンにつけて食べるのっておいしいですよね。
それにしても、細部までおしゃれなお店だわ!
by mamaru (2006-08-03 21:51) 

hellorin

leafさんへ

フットケアのこと 教えてください~
会社の女の子もフットケアしてるようですが
それと、ネイルサロンでのフットケアと 違うのでしょうか?
leafさんが してらっしゃるのは ・・・ どんなのか 気になります~
カフェも 素敵!
by hellorin (2006-08-04 00:55) 

おお、ここ何度か私も行ってます。
冬寒かったこと、家具を見るお客さんがコーヒーを飲む私を売り物のように観察すること、などちょっと違和感がありますが・・・。
leafさんが私を覗き込んでいても「分からない」でしょうが、ニアミスしてそうです。
by (2006-08-04 01:04) 

nako

★fumilinさん
ほかにもメニューはいっぱいあります。
店員さんもとっても良い感じでした。
いつかご一緒しましょうか:-)

★tanaka-ma3さん
ボロボロになった古い本の中にあるメニュー。
本には可哀想ですがちょっとしたアイデアですね。
思わず心の中で「おぉ〜!」と感嘆の声をあげました。

★ポンさん
桃美味しかったです:-)
でもね....本当は
ひとりでお店に入ってゆっくり食べるのって.......
苦手なんです。
ソワソワして.......。

★mamaruさん
そういえば葉に半熟たまごなんて食べさせたことはありません。
辛いモノもありません。
唐揚げとかフライポテトも油が多いのでひと口ふた口のみ。
堅いお肉やイカなど噛みきれないものも食べていません。
何でも喜んで食べる子でしたが
まだまだ親が調整していた時期でした。

★りんさん
私が行っているところ....
メニュー的にはほかとそんなに変わらないと思うのです。
フットバス、爪の簡単ケア、角質除去、トラブルケア、マッサージ。
ほかのお店のフットケアも利用したことあるのですが
大きな違いは.......持続力.......だったように思います。
普通は遠慮した角質除去になりがちになるらしいのですが
私が行っているところはギリギリのところまで除去してくれます。
だから良い状態が長く続くの。
そこが気に入って通い続けています。
それと結構世間に厳しい先生なので:-)
リラックスというより背筋のばしに行くのに丁度いいんです:-)

★ yutakamiさん
このお店に行ったのは今回が初めてでした。
いつかまた行く機会があれば
yutakamiさんがいらっしゃるかどうか探してみますね:-)
by nako (2006-08-04 11:15) 

ラムねーさん

お目目まん丸のyohyoのお顔が想像できます。

美味しい、といえば・・・教えていただいた尾山台ツアー、行って来ましたよ。
まず、何年ぶりかでオー・ボン・ビュー・タンへ行って、お店の名前のクレム・ド・ブリュレとヌガーを買って、それから梅干GET、プラム庵の店先で会社の同期とばったり出くわしました。彼女、ご実家が尾山台なの。
そして仕上げはうなぎね。母とウナギ、なんて、久しぶりでした。
ありがとうございました。
by ラムねーさん (2006-08-04 18:37) 

hellorin

leafさん

どうもありがとうございました。
足が最近 気になっていたので・・・
とにかく どこか 見つけて行ってきます♪
by hellorin (2006-08-04 18:41) 

nako

★ラムねーさん
ねーさま、全部のお店にお顔を出してくださったのっ?
まさにツアーですね:-)
私のプランはいかがだったでしょうか?
梅とうなぎ、お口に合いました?
オー・ボン・ビュー・タンのヌガーは
dadaが最後まで欲しくてウジウジしていましたが
(↑まるで子どもでしょ?)
あの日は買いませんでした。
いつか食べてみたいです〜。

★りんさん
お近くだったら試しに...ってご紹介できるんだけど残念です。
良いお店が見つかりますように:-)
by nako (2006-08-05 14:12) 

すいすえみ〜

おしゃれで素敵なお店ですね~。
私が行ったら、目移りして大変そう。
それから、メール、また今度は携帯から送ってみたけど、届いたかな?
素敵なプレゼント、ありがとうございました。
今日の私の記事に、載せちゃいました。
事後報告になってしまって、ごめんなさい。
by すいすえみ〜 (2006-08-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。