SSブログ

七夕までに..... [SIDS家族の会]

先月2006年6月1日から4日まで
アジアで初めての第9回SIDS国際会議が横浜で開催されました。
詳しくはここここで。


会場内の
SIDS家族の会のブースでは
七夕の短冊に赤ちゃんへの想いを書いてもらうスペースがありました。
海外の方には
日本の文化に触れてもらう意味も込めて参加していただきました。


流産死産病死を含め
赤ちゃんを亡くされたお父さんお母さんは
悲しいことですが全世界に
そして我が国にも全国に大勢いらっしゃいます。
当日会場に来られない方には
短冊を郵送で送っていただき
会場内の笹に結ぶようにしていました。



会場に来られなかった方たちも
短冊でいっぱいになった笹のお飾りを
きっとご覧になりたかったでしょうね.....。



横浜地区のあるひとりのビフレンダーさんが素敵なご意見を出されました。
私がとってもお世話になっている方です。


当日出席できなかった方のために
写真入りのお葉書を作ってお送りしましょう.....って。


いつもお世話になっている恩返しに.....と
私がこのお葉書の制作を担当させていただきました。
たまにするgraphic design作業、楽しいです。
七夕に間に合うように......
たぶん今日くらいには皆さんのもとにお葉書が届いているはずです。










ママたちの想いが赤ちゃんたちに届きますように。












nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

mamaru

素敵な試みと素敵なハガキです★
空に帰った赤ちゃんたちは、次にママのもとへやってくるのをいまかいまかと待っているといいますから、七夕は何よりの機会かもしれませんね。
7日は晴れてみんなの願いがお空に届きますように!
by mamaru (2006-07-05 09:16) 

miho-rin

きっと届きますよ。 
七夕 晴れますように・・・
by miho-rin (2006-07-05 10:12) 

ゴリさん

ママたちの想い、きっと届きますよ。
願いを込めて・・・。
by ゴリさん (2006-07-05 21:11) 

nina_day

素敵なハガキですね
願いが叶いますように!
by nina_day (2006-07-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0