SSブログ

赤いオイルパワー [goods]

のど.......相変わらず苦しいです。

12日に精神的にボロボロになっていましたが......

翌日小さないのちという遺族会のつどいがあったり
昨日、一昨日と葉についての取材があったりと
連続して葉のお話をさせてもらったことで
少し気持ちが落ち着いたような気がします。




でも......
まだまだ何かがつまったような異物感は抜けません。
今日2回目の鍼治療に行ってきました。





治療にフラワーエッセンスを使うお話は先日ここでしました。
毎回身体の上に数種類のオイルの瓶を順番に乗せ
それによる患部の変化で合うか合わないかを決めていくのですが.......
  

今日の私に合うと診断され使用したのは.........









セントジョーンズシールド











もともとは鮮やかなルビー色をしているらしいこのオイルは
肉体と魂に光をもたらし保護する働きがあるのだそうです。
光の治療薬として知られるセントジョンズワート(聖ヨハネ草)は
魂の暗く深い部分に光を当て
感情の流れを促し内面の器を育てます。
また薬草としてはウイルス性の疾患や
神経性の症状に効果があることで知られています。
心配事や憂鬱感で気持ちがふさぎ込んでいるときや
旅行などのストレスの緩和に良いそうです。
また不眠に悩んでいるときなどの身体の睡眠と光のリズムを整えます。
子どもの夜尿症にも効果があり
就寝時に腎臓や膀胱の部分にマッサージしてあげるといいのだとか。
身体の中で光が浸透していないと思われる箇所
例えば傷跡やアザなど青白くなっている部分にも使用します。
日光アレルギーなど光に弱い人にもよいのだそうです。

これ治療後に教えてもらったんですけれど........

なんだか不思議。
いつも症状がピッタリだから。
まるでオイル占いみたい。



鍼で....すこしずつは回復している気はしているのですが
五十歩百歩って感じかも。


ヨウヨ、ママがんばってるよ。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

あゆま

 のどの具合はどうか気になって訪ねてみました。
いろいろ話してもっと悪くなってたらどうしようと不安でもあり・・・
戸籍のこと、法務省の責任者にアポとってもらえたら
とにかくいっしょに行って要望していきたいです。
次にお会いできる6月2日に無理かなぁ
by あゆま (2006-05-17 13:22) 

mamaru

セントジョーンズワートってハーブだったんですね・・・
いつもいく薬局で、なんかの注意書きで見かけてなんだろうと思っていました。
五十歩百歩くらいに感じられるくらいが、なんでもちょうど良いのかも。
マッサージも効いた!と思うともみかえしがあったりするし、仕事なんかも、実はちょっと一息してみるといい結果が出たりするもの。
人間ってゆっくり生きるべきなんでしょうね。きっと。
by mamaru (2006-05-17 15:19) 

ラムねーさん

忙しくてなかなか遊びに来る時間がなかったの。
leafさん、つらそうですね。
何しろ華奢な方だから(ご本人は否定なさるけど)とても心配になっちゃいます。
どうかどうか、お体大事にね。
by ラムねーさん (2006-05-17 15:34) 

すいすえみ〜

フラワーエッセンス、なんだか不思議ですね。
自然の物って、すごいパワーがあるんですね~。
すこしでも、ゆったりとした気分で、症状が軽くなればいいのだけど。
無理しないでくださいね。
by すいすえみ〜 (2006-05-20 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0