SSブログ

新入りくん [goods]

どうしようかなぁ.....と
迷いに迷っていましたが......

先日のdadaの散財、
多少後ろめたかったのか.........
買ってもらっちゃいました。

IXY DIGITAL







我が家には既にデジタルカメラが3台ありました。
私の仕事用のCanon EOS20D
とdada用のCanon power shot

そして
我が家のデジカメ第一号Nikon coolpix 990

これは私のお気に入りでです。
葉とセルフポートを撮るときも
クルクルッとレンズと液晶を確認しながら撮れるので
本当に優れものでした。
小さい子って自分や撮っている相手の顔が見えると
安心していい顔してくれるんです。

もちろん今でも現役なのですが......少し大きくて重い。


昔は小さなデジカメって
まだまだ未完成で使い物にならないものが多かったように思います。
すぐぶれるし.......。

なのに最近では素晴らしいカメラがいっぱい。
一眼レフを持っていかなくてもよいときに
どこでも持ち運べる軽くて小さな高性能カメラが欲しくなってきていました。



まずNikon(coolpix)にするかCanon(IXY)にするかで迷いましたが....
手ぶれの軽減を考えるとCanonに軍配。

次にIXY800とIXY80で迷いましたが....
800の手ぶれ強化の方法論は
シャッター速度をレンズで調整することにあるそうで
80に比べて若干反応が遅れるということでした。

.......であればと80に決定。

IXY80
最初の写真は昨日の泳いでいる鯉のぼり です。
これから活躍してくれるかな?





ホントはね、
ママはもっともっと葉のお写真撮りたかったんだよ。
このカメラなら軽いから
葉にも撮れたかもね。





nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ローアングルなどの撮影には便利ですね。
by (2006-05-06 17:54) 

てんたんママ

こんばんは。
なんとなく パソコンにむかえるときは お邪魔してました。
でも やっぱり苦手で・・・。

いいな~デジカメ。
私は2001年のクリスマスプレゼントにパパに買ってもらったデジカメがありました。

なのに 翌年の陸(長男)の誕生日に富士急にいった時のこと・・・。
あやまって クーラーバッグの中に入れてしまい 気づいたのは次の日・・・。
保障期限内だったので 修理に出しましたが ダメでした。

デジカメって どアップで撮れて面白いんですよね。
天ちゃんも ちょーどアップで撮ったものが何枚かあります。
そのうち 友達に教わって アップしたいと思ってます。

今月9日が 2回目の命日です。
何をしても 中途はんぱで・・・。
息苦しくて 眠れなくて 涙もろくなて・・・・。
気持ちが不安定な毎日です。

もっと 早くに見ていれば・・・。
私も こいのぼりを出せばよかった。
「空から見てる」に なるほどと思いました。
確かに 近所のてまえ 迷っていたのですが 5月1日に出して5日を過ぎたら
しまってしまえばいいですね。
来年はそうしようかな。
兄弟で のぼり旗もあるんです。
天ちゃんの初節句に頂いたもので 家紋まで入れていただいたもの。
来年は がんばって出してみようと思いました。
by てんたんママ (2006-05-07 00:38) 

どんな感じですか!?カメラ~~
by (2006-05-09 00:30) 

ラムねーさん

私も軽いデジカメ、欲しいな。やっぱりCANONのがいいのよねぇ~~~。
by ラムねーさん (2006-05-10 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0