SSブログ

ジンギスカン [foods]

昨日dada(夫)とジンギスカンを食べに行ってきました。
カルニチン堂
dadaが数日前にテレビで紹介されたのを見ていたんですって。


ジンギスカンなんて食べるのは高校の修学旅行以来。
もともと羊は大好きなので期待大でしたが.....
もやし200円ってちょっと高すぎ。
葉もそう思うでしょう?

dadaは札幌のだるまというお店が好きなんだって。
いつか連れて行ってくれるらしいけど
いつ.............なんだろうね?


葉はジンギスカン好きだったかな?


....な〜んて愚問だね。
好き嫌いがなかった葉のこと。
きっと大好きだったに違いありません。

ねえ、葉。
この世の中には
まだまだ葉が食べたことのないものがいっぱいあるんだよ。
ママ、葉にもっともっと美味しいもの食べさせてあげたかったな。



話は変わりますが.......

何だか4日ほど前から
喉に異物感があります。
軽く誰かに喉を押さえられているような
喉に何かがつまっているような.......。

実は7、8年前にも同じような症状が出たことがあります。
精密検査をしても何も異常がなく
結局ストレスが原因だということがわかりました。
そのときは鍼治療で治したのですが
また行かなきゃいけないのでしょうか.......。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

lead-an-easy-life

ジンギスカンいいですね~
朝からお腹減ってきました・・・・
by lead-an-easy-life (2006-05-05 06:51) 

ずんずん

こんにちは
私もジンギスカン好きです。
「ヤマダモンゴル」が近くにあるのですが、チェーン店ながらほどほどにいいお味です。
札幌では「さっぽろジンギスカン」が好きですね~南5西6の釣り具やさんの2階です。また行きたいな。
by ずんずん (2006-05-05 08:00) 

博多のもつ鍋食べてきました!
ジンギスカンもいいなぁ。
by (2006-05-05 17:24) 

ラムねーさん

・・・あ、その症状・・・実は私1年以上抱えています。日によってひどかったり、ほとんど気にならなかったり・・・
鉛の玉を飲み込んだような・・・
内視鏡で見てもらったけど異常なし。
「一種の更年期障害」なんて言われちゃって・・・
でもつらいこともあるのね・・・痛みを伴うような感じ。
針で治った?
私、相談してみようかな、腰痛の先生に。
by ラムねーさん (2006-05-05 22:07) 

ayaking

leafさん、同じ!
ayakingも喉の異物感・詰まった感が4,5日前からあります。
7年くらい前にも精神的に病んでたときに同じ症状がありました。
ネットでみたらよくある症状・・・って書いてあるのもあるし心臓の病気の症状とも書いてあります。

なんか急いで食べたりすると炎症ができてそうなるとも書いてありました。
ayakingはゲップ(汚くてすいません。。。)も一緒に併発するんですよ、だから消化不良かな?って思ってます。
by ayaking (2006-05-06 00:39) 

ayaking

追伸・・・

お大事になさってくださいね。
ayakingも気をつけます。
by ayaking (2006-05-06 00:40) 

yulala

お大事にしてくださいね。
by yulala (2006-05-09 00:40) 

ジンギスカン!大好き!
それより、喉・・・いかが?
うちの弟も、一時期、同じようになってました。
結局ストレスと疲れが原因でしたが。
by (2006-05-09 00:44) 

すいすえみ〜

体調はどうですか?
忙しいみたいだけど、お体大切にしてくださいね。
by すいすえみ〜 (2006-05-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1