SSブログ

ヨヨたぁいっ♥ [ヨウヨ語録]

以下は2年前
私が上の妹に宛てた携帯メールです。

題して
携帯メール日記-6






2004年5月5日
あまりにも見るも無惨な体型になった今日この頃。
ちょっと腹筋運動でもするか、
と30回ほどやったけどヒーヒーです。

すると

ヨヨたぁいっ♥

つまり.......
葉も一緒にしたいとママの腹筋運動の真似をする葉。



でも.........



あれ!?

  

両手は後頭部でなくほっぺに。
ママは頭を上下していたのに葉は両足を上げたり下げたり。
ビデオの【プリンプリン物語】見ながら余裕の葉。
思わずビデオ撮っちゃった。


↑この状況。
言葉だけで伝わるでしょうか?

ソネブロさん。
ムービーもup.........できるんですよね。

ビデオのDVテープから
どうすればupできるようになるのでしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けますか?
そうしたらもっと具体的にわかりやすくお伝えできるのにな.......。
(ちなみに我が家の環境はmacです。)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ラムねーさん

30回できる、ってだけでもスバラシイ~~~!!!!

yohyo・・・体操選手も夢じゃなかったかな?
by ラムねーさん (2006-04-24 22:21) 

うわ。動くヨウヨみたいよ~~!
by (2006-04-25 02:28) 

kobekko

うぅ・・・わかりません。
お力になれなくて・・・
by kobekko (2006-04-26 12:27) 

ずんずん

はじめまして。yulalaさんのところから来ました。
お力になれるかな?と思って初めてコメント書きます。

 ソネブロにムービーをUPするには、ファイル形式がMPEG4で1MB以下でないとUPできません。DVテープから、パソコンに取り込み、編集、mpeg4に変換してからupします。up方法は写真と同じです。

なかなかMPEG4に変換できないので、私はこのようなサイトで一度登録して、javascriptを記事に貼り付ける方法を使っています。
http://rakuchin.flvmaker.com/navigation/hajimete.php
by ずんずん (2006-04-26 16:25) 

すいすえみ〜

私も、動くヨウヨを見たい!
でも・・・見たら、泣いてしまうかもしれない・・・。
by すいすえみ〜 (2006-04-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0