SSブログ

子ぎつねヘレン [cinema]

昨年の春から夏にかけて制作していた
【子ぎつねヘレン】という映画が現在公開されています。

目も耳も鼻もきかない三重苦の子ぎつねと共に
成長していく少年の姿を描く物語。
実際のベストセラーを映画化した作品です。


以前..........こんなことがあって以来
我が家では「ヘレン」を「へしこ」と読んでいます@@


春休み作品ということもあって
たくさんのお客様に観ていただいているようです。






葉は私が参加した作品を映画館で観たことがありませんでした。
まだ小さかったので普通の映画館には行けなかったのです。
葉は動物が大好きでした。
唯一ママズクラブシアターで上映されることになった【クイール】。
TVの予告やママズクラブシアターでの予告で観て....
「あ。わんわん!」
と興味津々。


お!連れて行こうかな?


でも、どうしても上映当日葉を劇場に連れて行くことはできなかったのでした。


これからだって嫌と言うほど沢山見せてあげられるから.....。


そう思って諦めたように思います.........。


何で行けなかったんだっけ。行けば良かったな.......。


そう時々思います。


この【子ぎつねヘレン】もきっと行きたいって言ったかもしれません。
近所のお兄ちゃんたちはみんな春休みに見に行ったみたいです。

これからも......

仕事をするたびにこんなことを想うのかもしれませんね。








子ぎつねヘレンがのこしたもの

子ぎつねヘレンがのこしたもの

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本


クイール

クイール

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD


クイール

クイール

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2004/09/25
  • メディア: DVD


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

lead-an-easy-life

ヘレンの写真いいですね~
へしこは初めて知りました。
これは食べてみないといけませんね。
by lead-an-easy-life (2006-04-10 05:40) 

mamaru

昔、母が映画を観にいきたくて「アリス見に行こう!」と言って、不思議の国のアリスの映画だとワクワクした私をアリスおばさんの恋愛映画に連れて行った母・・・その記憶は実はないのですが、なぜかずーっと映画が苦手でした・・・。
これもトラウマなのかな?!(笑)
by mamaru (2006-04-10 13:44) 

ラムねーさん

「へしこ」の記事は、呼んで大笑いさせていただいた記憶がありますが・・・ここでまた復活とは!!!!
普段おうちでそう言いなれてると、変なときにポロッと出たりすることがあるのでご注意を・・・それほど親しいわけでもないお知り合いと一緒に映画館を通過して・・・「あら、ここでも上映してますね、《へしこ》!」なんて・・・話題が出来ていいかしら。

私の最初の映画の記憶も「へしこ」じゃなくて・・・「ヘレン」。父が「ヘレンケラー」に連れて行ってくれたことをぼんやり覚えています。

動物の映画は、好きだけど、苦手です。特に狐やわんこのような「犬系」動物は、全てうちの子達が重なって見えるので、じっとしていられなくなっちゃうの。「101」あたりなら落ち着いて見ることが出来ますが。
by ラムねーさん (2006-04-10 14:38) 

ayaking

ayakingも見に行きたいって思っていながらなかなか行けないのです。。。

動物の映画とかにめっきり弱いayakingはきっときっと最初、全然関係ないシーンですでに泣きそうな気がします(笑)
ちなみに小学校の頃、南極物語のビデオを見ようとして泣きました。。。そしてayakingの家族は誰も見てません。変な家族!
by ayaking (2006-04-11 00:50) 

え?!ど~してヘシコなの!?
へしこ・・・私の好物です。
関東では手にはいらないかしらん。
by (2006-04-11 01:53) 

yulala

覚えてましたよ。
へしこのこと^^
by yulala (2006-04-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0