SSブログ

っかぁい? [ヨウヨ語録]

いつの間にかもう2月ですね。
さて、
先日、チラっとだけご紹介したヨウヨ語を紹介します。



っかぁい?



もう一回  ..........という意味です。

葉にお歌を歌ってあげるとき
葉に絵本を読んであげるとき
葉に大好きないちごをあげたとき
葉にオルゴールを聴かせてあげるとき

葉はほとんどと言っていいほど
っかぁい?
って何度も何度も
おうたや絵本やお代わりを要求していました。

とんでったバナナ、
ぞうさんのおうた、
ミッフィーのおうた、
魔法のマンボのおうた(魔法使いサリーのエンディング)、
ママのすうぷおうた、
いっぱい歌ったね。

大好きないちごはお代わりいっぱいしたね。
生まれて初めてイカ大根を食べさせたとき
生まれて初めてグラタンを食べさせたとき
いきなりお代わりを要求されてちょっと驚きました。
おいしかったんだねぇー。

お隣のタイガおにいちゃんから譲ってもらった
お古のキラキラ光が回るディズニーのオルゴールは
毎晩毎晩、何度ネジを巻いて寝かしつけたかわかりません。



葉の「っかぁい?」はゼンゼン嫌じゃなかった。
ママ、また葉の「っかぁい?」が聞きたいな。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

lead-an-easy-life

写真を見てると自分の顔も微笑んでました。
いつ見てもかわいいですね。
もう一回要求する葉ちゃんが想像できますよ。(^^v
by lead-an-easy-life (2006-02-02 08:36) 

心地良さそうに眠ってますね〜。どんな夢をみてるのかな?
いちごが好きなんて!結構すっぱいのにね〜。エラい!
by (2006-02-02 10:59) 

mamaru

っかぁい!
言われると嬉しいですよね~。
うちはカキクケコいえないから、もったい。なのです。
もったいない・・・みたいに聞える・・・。
by mamaru (2006-02-02 13:31) 

yulala

ホントにかわいいお顔でねんねするんですね。
かわいいヨウヨくんに催促されたら
私も何でも答えてあげたくなりますよ。
ゆららもいちご大好きです。
どんなにおなかがいっぱいでも
必ずぺろりと食べちゃいます。。
by yulala (2006-02-02 18:20) 

イカ大根か・・・
酒飲みになりそうだな・・・
ヨウヨ、ちょっくら一杯いく!?
by (2006-02-02 21:28) 

ラムねーさん

天使の寝顔です。

私も聞きたいわ、yohyoのお話。
by ラムねーさん (2006-02-03 21:28) 

nako

★ふるさん
ありがとうございます、ふるさん:-)

★qoooさん
確かにいちごは
ほのかに甘くてほのかに酸っぱいですよね。
でも大好きでした。
葉は甘くなければ駄目ということは全くなくて
ヨーグルトもプレーンのものでokでした。

★mamaruさん
もったい...かぁ。
それも可愛いですね。
何度でもリクエストに応えられちゃいそうですね。

★yulalaさん
そうそう、好きなものは小さい子でも別腹なのね:-)

★fumilinさん
ひゃ〜〜大変だぁ〜〜!
今からumilinちゃんに鍛えられたら大酒飲みになりそうだなぁ:-)
でもね。
葉のほっぺは私似だから.....
すぐ真っ赤になっちゃって大変だと思います〜〜。

★ラムねーさん
こどもってどうして寝顔はみんな天使なんでしょうね。
わんこもそうかな?
by nako (2006-02-03 23:09) 

kobekko

3歳の頃、2階から落ちた僕は、
たまたま砂の上に落ちて助かったのですが、
大好きだったドラえもんのチョコレートアイスを食べたら、
泣きながら、おかわりしたそうです。なんとなく覚えてます。
by kobekko (2006-02-06 02:27) 

すいすえみ〜

可愛い寝顔。
「っかい?」って、聞いてくるヨウヨの顔が浮かんできます。
by すいすえみ〜 (2006-02-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0