SSブログ

minaswing 2ndCD発売記念ライブ [♪]

やっとこぎ着けました。
ミナスウィング 2ndCD「ミネラル」発売記念ライブ
目黒にあるブルースアレイ。

忙しい中寒い中....私もお手伝いに行ってきました。
お手伝い......?
具体的に言うと車の見張り番。

内輪のお話ですが
ライブハウスには駐車場完備のところがほとんどありません。
でも機材が多い音楽家は車がないと運搬ができません。
近くの駐車場を探して止めればいいじゃない
そう思う方も多いかと思いますが
でも重い機材をおろすときはライブハウスの前で止めなければ厳しいものがあります。
よくある話ですが......
その機材を降ろしてほんの一瞬車から離れたすきに
警察が駐車違反を切りレッカーされてしまった!
ということもあるのです。
この間dada(夫)がココでやられたばかりです。
....なので、その見張り番。
昨日は無事でした。

若干関係者が多かった気もしますが.....。
ライブにはたくさんの方が来て下さいました。
徐々に色んな人に実際のライブを見に来て貰えると良いな。

関係者の中にお子さんを連れてご挨拶に来てくださった方もいらっしゃいました。
1歳の女の子。
階段を1段ぴょん♪と飛び降りるのが楽しくてしょうがない頃。
一緒にぴょん♪を見守って遊んでいました。
フト私の持っていた携帯電話に興味を示し
ロックをかけた状態で貸してあげると.....
待ち受け画面 の葉の写真に興味津々。

葉くんっていうの。お友だちね。

そう話しかけていると、その女の子のお母さんが

この子も「よう」っていうんですよ。

思わず言葉に詰まりました。
やっとのことで

どんな字を書かれるんですか?

と聞きました。
「瑤」と書くのだそうです。
少しホッとしました。
でも不覚にもだんだん顔がゆがみ
涙がこぼれてきて慌てて顔を隠してその場を逃げてしまいました。
落ち着いて戻ってきたときには
その奥様はもうお子さんを連れて帰られた後でした。
その方が我が家の事情を知っているかどうかはわかりません。
でもご存じだったら.....
気付かれたかな......
少し悪いことをしてしまったかもしれないな.....
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

昨夜はたまたま声をかけた私の友人や知り合いの方も集まって下さいました。
中には...先月我が家のような状況になってしまったご夫婦も来店されました。
よくぞ外に出てこられたと思います。
胸が詰まりました。

minaswingが大好きだった葉。
新しい小さなお友だちと一緒にダンスを踊っていたかもしれません。




このblogを通じてアルバムをご購入してくださった皆様、
本当にありがとうございます。
メンバーに代わり改めて深く感謝を申し上げます。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

お邪魔します。このホテルできたばっかりの時に行ったことがありました。並びの映画館、まだありましたか?
by (2005-12-20 17:32) 

柴犬陸

はじめまして。
すいすえみ~ちゃんのところから、教えていただきました。
「葉」ちゃんのこと、なにも語れませんが。
by 柴犬陸 (2005-12-21 00:18) 

nako

★yutakamiさん
急いで通り過ぎたので何を上映していたか忘れましたが
(たしか邦画でした...)映画館はまだちゃんと健在ですよ♪

★柴犬陸さん
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
またお時間があれば葉に会いに来てやってくださいね。
by nako (2005-12-21 08:41) 

すいすえみ〜

ヨウヨは、きっとこの時も一緒にいたと思いますよ~。
きっと、華麗なダンスを踊ってたはず!
leafさんちdadaさんの、いつも側にいるもんねっ。
by すいすえみ〜 (2005-12-21 08:54) 

onigurumi

田舎なので、CD取り寄せ。
ライブで、聴きたいですね。^^
by onigurumi (2005-12-21 12:06) 

yulala

とってもステキなライブなんでしょうね。
お車が無事でよかったです。。
ヨウヨくんが守ってくれたんですね。
by yulala (2005-12-21 18:36) 

nako

★すいすえみ〜 さん
絶対ダンス踊っていましたよね〜。
たぶん.....。

★鬼胡桃さん
わぁ、ありがとうございます。
いつかきっとライブの方も遊びに来てくださいね。

★yulalaさん
まったくです。
毎回レッカーなんかされてたら
免許はなくなるしお財布も飛んでいって
路頭に迷う羽目になります。
ときどきdadaの職業を恨みます(-.-#)
by nako (2005-12-21 22:18) 

nako

★ブラウンパパさん
1234nice! ありがとうございます:-)
by nako (2005-12-21 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0