SSブログ

親子母娘おやこ [ママの独り言]

明日13日午後8時から
WOWWOWで崔洋一監督の【アルバイトアイ】というドラマが放送されます。
【アルバイトアイ】のアイは探偵です。
ハードボイルド小説作家、大沢在昌の人気シリーズ最新作のドラマ化です。
出演は椎名桔平、石田卓也、土屋アンナ、松重豊、國村隼。
私立探偵親子のあり得ない展開が楽しめます。
もしお時間があれば...どうぞ。


dada(夫)は9日から仕事でヨーロッパに行っています。
よりによってRomaとParis。
最近の情勢を考えると不安です。
でも本人は意に介せず。
元気に出掛けていきました。

私ひとりになった我が家に母が遊びに来てくれています。

久しぶりに2人で自由が丘に行きました。
ランチをして入院中の祖母に似合うセーターがないか
ブラブラ散策しながらウインドウショッピング。

途中、10年前から通っているお茶のできる「おうち」に立ち寄りました。
古桑庵

そう、私にはカフェというよりおうちなのです。
昔、世田谷にあった祖母の家にちょっと似ています。
お庭には井戸もあってとってもいい感じ。

とっても落ち着くお部屋で甘味をいただきました。

ここは昨年の初夏、葉とdada(夫)一緒に来たところでもあります。
葉はいい子にして美味しいあんみつを食べました。

ここはギャラリーにもなっていて
和風の小物も購入できます。
春などは素敵なお雛様がいっぱい飾られています。
そういえばdadaを初めて連れてきたのは葉がお腹にいた年の2月の春でした。

古布を使って小物やお洋服を作ることが好きな母はとても楽しかったみたいです。
本当は親子三代で揃って遊びに帰って来たかったねー。
「帰って来たかった」
そんな雰囲気のカフェでした。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 15

U3

 落ち着く雰囲気を持ってる場所だね。「シングル」状態は如何ですか?羽を伸ばされていますか?それとも落ち着きませんか?ヨウヨの事を考える時間が一杯取れて充実していますか!
 今わたしのところに来ると700nice!ゲットできますよ。急いで(笑)
by U3 (2005-11-12 08:12) 

nako

★ブラウンパパさん
:-)
葉のことばっかり相変わらず考えています。
newsは必ず見ています。
羽根は伸びていません。ママが一緒ですから。ははは。
ところで。
私、パパさんのところでコメントだけ残してnice!押していなかったんですねー!
しかも間に合わなかった。呆け呆けのぬけ作です〜。
by nako (2005-11-12 10:18) 

U3

 残念でしたね。でも26日にはプレゼ用意してるから落ち込まないでね~(笑)
by U3 (2005-11-12 10:47) 

へー八郎

毎度おおきに。
ゆっくりと過ごす時間はとても貴重ですよね。
もの想いにふけることが出来るとゆーのは重要です。
明るく楽しいもの想いでありますようにm(__)m
by へー八郎 (2005-11-12 13:10) 

すいすえみ〜

おばあちゃんのおうちのようなカフェ、素敵ですね!
私も、ダンナさんが最近出張続きで、1人気ままに、過ごしてます~。
ブラパパさんのところで、700nice!取れず、残念でしたねっ!(笑)
by すいすえみ〜 (2005-11-12 14:19) 

nako

★へー八郎さん
時間は様々なものを与えてくれますね。
いいことばかりではないけれどいいこともいっぱい。
それを最近しみじみと感じます。

★すいすえみ〜さん
すいすえみ〜さんの旦那様お忙しいのですね。
明日はお戻りですか?
いつもnice!の数字を気にしていないので.......ボケですね〜。
by nako (2005-11-12 16:08) 

lead-an-easy-life

ご無沙汰です!
古民家って感じでいいですね。
こんなところに住んでみたいんですよ。
そうすれば帯状疱疹も治るかも・・・
by lead-an-easy-life (2005-11-12 18:07) 

yulala

うわぁぁ・・・
とってもいい感じのトコロですね。
ほっと落ち着きそうです^^
ヨウヨくんも、leafさんの横で
『まえにきたね~』って微笑んでますよね!

自由が丘といえば・・・
先日主人がそこのベーグルを買ってきてくれました。
おいしかったなぁぁぁ・・
最近、ベーグルに目がない私です。。
by yulala (2005-11-12 18:43) 

パリは心配ですね。
でも夜はあまり出歩けないだろうから安心???
by (2005-11-12 19:30) 

mamaru

自由が丘にこんなところがあるなんて、タイムスリップというか、別世界にでかけたようですね!
なんかゆったりした時間が流れているみたい~。
by mamaru (2005-11-12 20:35) 

nako

★ふるさん
そうかもそうかも。
すこぉ〜しのんびりされたらいいかもです。
実は私も最近呼吸が苦しくなることがあって
それは過呼吸ではないかと人に言われました。
ストレスって自分で意識して出るわけではないので
何とも困った症状ですが焦らずゆっくり行きましょう。ね。

★yulalaさん
ありますよ。ベーグル屋さん。
よく葉と一緒に食べました。
8月21日の記事で書きましたけど
昨年の花火の前に腹ごしらえしたのもそこのお店です。

★tanaka-ma3さん
夜間外出禁止令。
安心というか.....もし夜に開催するお仕事だったら...
中止なのかしら....?

★mamaruさん
なんかねー、いい感じなんですよ。
もしお立ち寄りになることがあれば是非!
by nako (2005-11-12 21:35) 

素敵なカフェですね。時を忘れてしまいそうです。
パリみたいな世界の観光地で暴動のようなものがあるなんて。
移民をどんどん受け入れる懐の深さが招いてしまったのかな?
dadaさん、なんともないといいです。
by (2005-11-12 23:00) 

いいな、いいな。
素敵な空間ですね~今度いってみよう~~。
by (2005-11-12 23:31) 

nina_day

えー素敵!^o^ こんど東京に行くときには是非行きたい!
dadaのパリ行き、大丈夫ですか?
コメントありがとうございました
でも、ゴメンナサイ…
書いていた精油のお話、そのまま肌に直接つけられるの…
ティートリーが「正解」でした!
ジュニパーは「ダメ」で、オイルで希釈しなければ
いけないやつでした
ごめんなさい!m(_ _;)m  友人に確認して勘違い【判明】
刺激が強いんで直接はやめたほうがいいんですって。
とり急ぎ、お伝えに来ました〜!
by nina_day (2005-11-13 01:00) 

nako

★qoooさん
たぶん.....葉が守りに逝っているのでdadaは大丈夫だと思います。

★fumilinさん
是非是非!

★にーなさん
精油の件okです。
丁寧に教えて下さってありがとー!
by nako (2005-11-13 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状おぼうし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。