SSブログ

クリスマス・アフタヌーンティー [kimono]

今月は忙殺されそうですが
つかの間の麗しいひとときを過ごしてきました。

20101211_2788.jpg









アンティークの【きもの さらさ】店が企画して下さった
クリスマス・アフタヌーンティーの会。
新宿のパークハイアット41階にあるピークラウンジで行われました。
ここ、見晴らしが最高で、
しかも天井が高く開放感があるので
昔から大好きなティーラウンジです

20101211_2789.jpg

この写真ではよくわかりませんが
初めて生スカイツリーを見ました!


さて
アフタヌーンティー。

20101211_2795.jpg
サンドイッチ3種

20101211_2793.jpg
スコーン2種

20101211_2799.jpg
ケーキ3種

20101211_2800.jpg

こんな感じで出てきます。


さらに
途中で写真を取り忘れましたが

20101211_2805.jpg
鴨のリエットとか

20101211_2807.jpg
クリームチースのタルトとか.......
いろんな一口サイズのプチデザートとフィンガーフードをいただきました。
しかもお茶は飲み放題。


DSC_1143.jpg

DSC_1148.jpg

20101211_2802.jpg






皆さんのお着物姿!





じゃ〜〜ん!
20101211_2811.jpg
アンティークの着物を着た女性が集まると圧巻です!


みなさん、お着物や帯はもちろん素敵ですが
コーディネートのセンスも知識も
そして着付けが本当に綺麗!
いやぁ、こんな中に私が入るといろんな部分で見劣りするのですが
でも彼女たちの着物姿を間近で見られただけで幸せ。
....と、なんだか若い女子社員をニコニコして見ているオヤジ
みたいな気分で参加していました。
てへ。
例えがチョット偏っててすみません@@
皆さんのお着物はこちらから。




ヨウヨ......
すごいでしょー。




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 20

コメント 6

tanaka-ma3

井上陽水が若い頃のライブで「女性にうまれたかった」って言ってました。きれいな着物が着れるからだって。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 10:54) 

kitten1

着物で会食していると、まわりのお客様から注目の的ですよね☆
きれいな着物で素敵~(^^♪
by kitten1 (2010-12-12 11:10) 

うっちぃ

素敵です~!!(*^_^*)
景色も、思わずよだれが出そうなデザートも、
そして本当に綺麗な着物姿のみなさん(๑→ܫ←๑)
着物きたいなぁ~♪

by うっちぃ (2010-12-12 21:06) 

のん

昨日は有難うございました。
素敵な出会いに さらささんに感謝です。とても楽しかったです。

素敵なブログですね。温かい気持ちになりました。
葉ちゃん、素敵なパパとママに似てハンサムボーイ。

大変なご経験をされたんですね。。。これだけは 同じ事を体験された方でないときっとわからないし、ふさわしい言葉を選べなくてごめんなさい。でも優しい優しいママの側に今もずっといると思います。
そしてママの言葉をいつも聞いている気がします。
そしてママの笑顔が一番の心の安らぎになっているような気がします。

又 是非 お邪魔させて下さい。
そして おひまになられましたら 是非お着物デートさせて下さい。
娘も 音楽をかじってますので よろしければ 娘ともども、ご主人様のライブ拝見させて下さい。
私、バレエも 踊れないですけど観るのは大好きです。

by のん (2010-12-12 22:03) 

qooo

わあ〜、圧巻です。着物って本当に美しいです〜。
私も、いつか着付けを習いたい。。。と思いつつ、
なかなか実現しません。
でも、たまに、着付けをしてもらうプロの着付師の方々の
腕前を拝見すると、ほれぼれします〜。

成人式の写真を前撮りするお嬢さんを、ちらほら見かけますが、
そのあでやかさ、帯のゴージャスな結び方なんて、
もう、芸術作品のようで!!!
by qooo (2010-12-13 13:30) 

leaf

★tanaka-ma3さん
なるほどー。
陽水さん、お着物好きの方なんですねー。

★kitten1さん
お写真で見るよりも実物はかなり迫力があるので
本当に私たちのテーブルだけ
確かに超越していたように感じました。

★うっちぃさん
是非!
思い立ったら吉日です。

★のんさま
本当に夢のようなひとときでした。
ありがとうございました〜!
そしてこのblogにも遊びにいて下さってありがとうございます。
また、是非是非ご一緒させて下さいね!
楽しみにしております!

★qoooさん
きものは日本が誇っていい文化のひとつですよね。
こんなに美しい民族衣装は
ほかにはない気がしています。
by leaf (2010-12-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1